今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『1300台売った営業マンが、失敗しない“クルマの買い方”教えます! 』 その1~ショールームに行ってみよう!~

そろそろ買い換え? 「ぼちぼち、クルマでも買い換えようかなぁ・・・」 そんな風に考えている方も、少なからず居ることでしょう。 今日は、営業生活28年、国産車&輸入車の新車を1300台以上売ってきた男が 失敗しない“クルマの買い方”を伝授します! …

『なんと、なんと10万回』

コツコツと積み重ねて 昨年の9月から始めた“ありがとうチャレンジ”。 始めた時のブログがコチラ ↓ nakashige.hatenadiary.com 早い物で、約半年が経過しました。 そして、今日。 なんと 10万ありがとうを達成しました! 早かったのか?遅かったのか? ち…

『やってくれちゃったよ!』

困ったもんだ・・・ 今日はねぇ、差し障りがあっても書きます。 友達にも 「差し障りがある部分が聞きたいwww」 って言われたし、そこを書かないと、答えに辿り着かないような気もするし。 たまには “悪い子ちゃんブログ” になるのも、悪くはないかなと思っ…

『会社がつまんねー!』

いきなりネガティブ?(笑) 会社がつまらない。 仕事は楽しいけど、会社はつまらない。 これ本音、マジで本音。 会社来るのが苦痛・・・とまでは言わないけど、来なくて済むなら、来たくない。 初めての感覚? 今まで 「しんどいなぁ・・・」 とか 「キツい…

『使命感に生きる』

保護者会にて 今日、息子が通っている、そろばんと書道を教えてくれている塾の保護者会がありました。 ここは、80代の年配ご夫婦が、おふたりで子供たちを指導してくれていました。 しかし、奥様はガンに犯され、昨年の暮れから入院。 ご主人は元々、国指定…

『誰がために』

仕事の話 今年のテーマ 『営業としての圧倒的な力の差を見せつける』 おお!なんと勇ましい(笑) はい、おかげ様で好調です。 1月は、納得のいく形で終わりました。 2月もほぼ完了。 3月に向けての仕事をスタートさせました(^^)v でも、ちょっと待てよ。 これ…

『考える力は、生きる力!』

1枚のしおり この本を買った時に、著者の方から直接サインをいただき、そのサインと一緒にいただいた1枚のしおり。 そのしおりの裏に、力強く書かれていた言葉 『考える力は、生きる力!』 妙に、私の心に響いた。 何気ない一言なのに・・・。 “団長”という…

『仕事を休んで思ったこと』

風邪をひきました 月曜日・・・ものすごい“倦怠感”で休む。 火曜日・・・出勤するも、午後から38度近い熱を出す。 水曜日・・・夜中に38度越え。休んで医者に行く。幸い、インフルエンザは陰性。 木曜日・・・微熱が続き、念のため休む。←今ここ インフ…

『何かが弾けた日』

今朝の出来事 2月1日。 いつものように出社して 「先月は、良くがんばったなぁ~^^」 と、少しだけ“自己満足”しながら、余韻に浸っていました。 「今月もがんばったろかぁ~^^」 なんて、ご機嫌にコーヒー飲みながら、気合いを入れ直したりして・・・。 そし…