今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『何かが弾けた日』

今朝の出来事

2月1日。

いつものように出社して

「先月は、良くがんばったなぁ~^^」

と、少しだけ“自己満足”しながら、余韻に浸っていました。

「今月もがんばったろかぁ~^^」

なんて、ご機嫌にコーヒー飲みながら、気合いを入れ直したりして・・・。

 

そして、しばらくすると上司が出社して来ました。

席に着くなり

「今日、忙しいんで、昼のミーティングは中止で」

と、ぶっ込んで来ました。

 

「え?いつ都合が悪くなったんですか?」

普通に問いかける私。

 

「昨日です」

と、答える上司。

 

この瞬間、自分の中で、何かが弾けました。

 

「ぱぁ~~~ん!!!」

 

ぶち切れする、いつもの感覚とは違う何か(笑)

初めての感覚。

 

「そうですか」

そう、一言だけ返事を返して、そのまま終了。

 

f:id:badboys-no-5:20180201185136j:plain

この感覚って?

 

よく分からない感覚でした。

ただ、ひとつだけ、その時に自分を襲った感情。

 

「ああ、やっぱり、このステージじゃないんだ・・・」

 

漠然と、そう感じました。

 

いつまでも、このままじゃいけない。

もう、このステージでは、自分を活かせない。

焦燥感、寂寞感、得も言われぬ感覚。

今までだったら、怒りを覚えたことが、とても悲しく感じたようです。

そう、積み木が崩れたような感覚だったのかも・・・。

f:id:badboys-no-5:20180201191522p:plain

ここまで号泣は、してないからね(笑)

 

今すぐ変わろう

転職するとか、そんなことでは無いのだけど

「変わらなきゃダメだな」

って思いました。

 

それは、他人を変えるとか、会社を変えるってことじゃない。

 

自分の心持ちを変える

 

ってこと。

 

それは決して、仲間を見捨てるとか、会社の変革を諦めるってことでも無い。

 

『自分は、自分のまま、ベストを尽くす』

 

ってことかな?

 

周囲に流されず、自分の信念を貫き通す。

「仲間が欲しい!」

って思ったけど、そこも自然体で良いな。

分かってくれれば、後から増えるだろう。

人に媚びたり、自分の気持ちを歪めてまで、そんなことするのも馬鹿らしい。

 

やっと気付いたな、俺(笑)

f:id:badboys-no-5:20180201192713p:plain

 

やっぱり・・・

自分のやりたいことをやろう。

自分の行きたいステージに行こう。

自分の気持ちの良いことだけやろう。

自分の居心地の良い人と一緒に居よう。

 

もうぶれない。

自分が決めた場所に辿り着こう。

いつまでもここに居ちゃいけない。

俺のステージはここじゃない。

 

よし、スタートだ。

f:id:badboys-no-5:20180201193251j:plain