今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『自分の気持ちに聞いてみな!の件』

ちょっと迷っています 色んな事が積み重なって、自分を俯瞰出来ていない感じがします。 心にゆとりが無いのか? 疲れているのか? 心を亡くしているのか?(忙しいって意味です^^;) 暗黒面のフォースが強く働いています。 ダークサイドに堕ちてしまいそうで…

『1年前の自分と向き合ってみた件』

ちょうど1年前のこと 今朝、電車の中でFacebookを開いた時 『過去のこの日』 というボタンが目に留まった。 「友人たちが、よくシェアしてるなぁ^^」 とは思っていたが、自分でタップしたことは無かった。 「どれどれ^^」 と思い、そのボタンをタップしてみ…

『ルールや罰を厳しくしたら、事故は減るのか?と考えてみた件』

社内事故が減らない 自動車会社において、ゼロにしなければいけないのが『社内事故』です。 絶対に起こしてはいけないのに、なかなかゼロになりません。 お恥ずかしい話ですが、私の会社では減るどころか、以前より増える傾向にあり、残念でなりません。 軽…

『人の話に耳を傾けられるようになると、人生は変わってくる』

自分の世界に縛られていた 少し前までの私は 自分が正しい、間違いは無い と、思っていました。 自分の‟物差し”で物事を測り、それに合わない物は全て、矯正するか、排除する。 そんな横暴で、独裁的な管理者だったと思います。 人の話に耳を傾けず 「それが…

『部活での“シゴキ”や“イジメ”は、もう止めれば良いのに』

遠い昔の元高校球児。 笑えるエピソード、今だから話せる事、色んな事がありました。 当時の記憶を辿って、経験した事を交えながら、イジメやパワハラを無くす方法を考えてみようと思います。 相変わらずだよなぁ・・・www.asahi.com 「威圧的指導」 って、…

『体育会気質は、パワハラを生みやすいのか』

伊調選手のこの顔が大好きなので、今日のトップに張ります^^ 良い顔してますね! 何の解決にもなってない 今年の1月に、伊調馨選手の名前で、日本レスリング協会におけるパワハラ問題についての告発状が内閣府に提出をされたのは、誰もが知るところ。 この問…

『神様は見てる』

優しそうな神様でしょ? この絵、大好きなんですよ^^ 今日は、こんな神様から、お告げをいただいてるというお話。 毎度おなじみ"朔日参り” 最近は、お参りする先を決めています。 会社の近くにある『笠間稲荷神社』です。 www.kasama.or.jp どれくらいの距離…

『4月になったので、諸々をマイナーチェンジします』

マイナーチェンジについて 今日から新年度のスタートです 4月1日になりました。 エイプリルフールだけど、この記事は真実のみです(笑) 期が変わって、リニューアルするものが多いですね。 TV番組だったり、新聞のコラムだったり、商品価格だったり。 新生活…