今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『気持ちの良い場所に行こう』

その場所の違和感 「なぁ~んか居心地悪いなぁ・・・」 とか 「この雰囲気、嫌いだなぁ・・・」 という経験は、みなさんもあるでしょ? それが職場だったり、趣味のコミュニティだったり、友人と一緒にいる時だったり。 様々なシーンで、この“違和感”を感じ…

『"いいクルマ”とは、何ぞや?』

私とクルマの歴史 間もなく、普通免許を取って32年、自動車業界に身を置いて28年を迎えます。 呑兵衛だった父と運動音痴の母は、免許を持っていませんでした。 しかし、母方の祖父と叔父は、大のクルマ好き。 その影響か、幼い時からクルマ好き。 三菱のコル…

『ブログ書けない病に罹患しました』

何も書けねぇ・・・ みなさん、お久しぶりです。 最後の記事から、2週間も経過してしまいました^^; 元気です。 生きてます(笑) 実は、『ブログ書けない病』に罹ってしまったようです。 え?そんな病気無いって? でも、1度や2度、そんな状況に陥ったこ…

『誰からも応援されるオッサンになりたいのだ!』

応援が生み出す力 今朝、とあるニュースで、ある事を知りました。 2014年のソチオリンピック。 フリースタイルスキー女子ハーフパイプの銅メダリスト、小野塚彩那選手をご存じだろうか? この年に初めて、正式種目として採用された競技で、新潟県出身の小野…

『頭・心・体のバランス』

遅まきながら、あけましておめでとうございますm(_ _"m) 今年も宜しくお願い致します。 1月8日に新年のご挨拶もあったものではないですね(;^_^A 自宅用のパソコンを購入したものの、Wi-Fiの調子が悪く、ネットに繋がらない状況が続きまして・・・。 本年最初…