今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『ブログ書けない病に罹患しました』

何も書けねぇ・・・

みなさん、お久しぶりです。

最後の記事から、2週間も経過してしまいました^^;

元気です。

生きてます(笑)

 

実は、『ブログ書けない病』に罹ってしまったようです。

え?そんな病気無いって?

でも、1度や2度、そんな状況に陥ったことってありません?

 

何も浮かばないんです。

あれだけ毎日、スラスラと書けていた文章が、全く書けなくなりました。

ページを開いて書き始めるのですが、途中で

「ぼぉーーーーーー」

としたまま、フリーズしてしまうのです。

f:id:badboys-no-5:20180125190706j:plain

 

原因は何ぞや?

自分なりに、分析をしてみます。

その理由は

  1. 自宅のWi-Fiが不調で、PCがネットにアクセス出来ない
  2. 本業である仕事に全力投球している
  3. インプットが少なく、アウトプット出来ない
  4. 自分の"アンテナ”の感度を落としている

こんな感じでしょうか?

 

1.

年末にPCを新しくしたのですが、我が家のWi-Fiが不調です。

うちのWi-Fiは、ケーブルTVの回線を使っています。

お客様相談センターに連絡し、2回ほど修理に来てもらいました。

診断の結果、マンションの4Fから上の出力が極端に落ちているそうです。

それと、年末から寒い日が続き、その影響もあるんだとか・・・。

ケーブルTVが温度に左右されるとは、これっぽっちも知りませんでした。

明日、業者が入って、マンションの機器を交換することになっているので、解消されることを祈っています。

 

 

2.

今年は

「自分の仕事に集中し、営業としての圧倒的な力の差を周囲に見せつける」

という、(ちょっと威圧的な)個人目標をたてました。

感じ悪いでしょ?(笑)

 

この目標を立てた理由は

nakashige.hatenadiary.com

そう、誰にも文句を言わせない状況を作るために、驚異的な数字を挙げたいのです。

だから、仕事をサボらずにやっています(笑)

それで、ブログを家で書きたくて、PCを新しくしたのにねぇ・・・_| ̄|○

 

3.

ちょっとばかり、読書量が減っています。

お仲間のブログも見に行けていません。

ネットに触れる時間も、意図的に減らしたりしています。

そうしたら・・・何も入らないし、出すことも出来なくなりました。

ここの影響は、デカいかも知れません。

なので昨日、数冊買い込んで、今日から読み始めました。

読んだら、とりあえず感想を書きますね^^

 

4.

自分の"アンテナ”の感度を落としました。

感度を上げていると、良いことも入ってくるのですが、悪いことも入ってくるんですよ。

他人の悪口とかね。

周りの仕事の粗とかも入って来ちゃう^^;

それが嫌で、わざと感度を落としたんですよねぇ・・・。

f:id:badboys-no-5:20180125193528p:plain

あっ!今日は書けた^^

近況を綴ったら、今日の分は、書けましたね(笑)

良いリハビリになったかも。

書くのは、やっぱり楽しいです。

明日からも気楽に、数行でも良いから”発信”するようにします。

 

ちょっと、肩の荷が降りました^^

 

f:id:badboys-no-5:20180125194618p:plain