今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『すごい男が現れた 2』

f:id:badboys-no-5:20171115184501j:plain

 

前回の記事はコチラ ↓

nakashige.hatenadiary.com

 

えんとつ町のプペル』を無料公開したことを中心に書きました。

 

実は、今回読んだ『革命のファンファーレ』も、前半の40ページが無料公開されています。

lineblog.me

 

私は、これを読まずに購入しましたけどね(笑)

 

信用を稼ぐ、信用を貯める

『革命のファンファーレ』の中に出てくる、キーワードのひとつ、『信用』。

信用を数値化したものが『お金』である。

クラウドファンディングやオンラインサロンという『信用をお金に両替する装置』を使って、必要な時に、必要な分だけ、お金に交換する。

 

これからは、『信用』が力を持つ時代になる。

だから、『貯金』ではなく、『貯信』をしよう!

 

だから

  • ウソをつかない。
  • ウソをつく環境に、身を置かない。
  • 意思を明確に表明する(ウソをつかないと同義)
  • 意思を表明出来る、環境を作る

とても基本的だし、自分でも出来そうな気がしませんか?

f:id:badboys-no-5:20171115191008j:plain

 

宣伝は、口コミが最強!

昔から、よく言われている言葉ですが、この裏にも『信用』が隠れています。

 

「信用が担保されない広告に、広告効果など無い」

 

西野さんは、言い切っています。

 

信用が得られたモノは、SNSやインターネットで、勝手に広告されていく。

国民全員が勝手に情報を発信してくれる。

(私も発信しています 笑)

 

 

広告は「いかに口コミさせるか」が勝負になってくる。

自分1人で広告してはいけない。“広告させる”ことが大切だ。

こう書かれています。

 

10年くらい前だと

「女子高生にウケるモノは売れる」

と言われていた時代がありました。

 

スマートフォンが普及した現代は、国民全体レベルで発信してくれます。

分かってはいても、実際に文章にして書かれると、インパクトがありますね^^;

 

老いていくことは『衰え』では無い『成長』だ

 

100歳時代の僕達が幸せに生きていくためにやらなけらばならないことは、「アンチエイジング」を推奨することではない。歳を重ねることを「衰え」ではなく「成長」にすることだ。その答えを探すことだ。

50歳を迎えた私にとって、この本で一番に響いた文章です。

 

 

泣いても笑っても、僕らの寿命は延びたわけだ。

抗っても仕方が無い。こうなりゃ老人のアドバンテージを見つけ出し、「早く老人になりてーな!」というところまで、意識を持っていくしかない。

 

こんな発想、したことあります?^^;

この人の頭の中は、どうなっているんだろう(笑)

 

とにかく読んで欲しい

凄すぎて、上手く表現出来ない。

多分、みんなが一度、考えたり想像したことが、たくさん書いてあります。

だけど、それを丹念に分析して、考えて、覚悟を決めて、実行に移せた人なのだと思います。

 

今でも読むと、涙が出そうな文章があります。

後書きから、それを紹介させていただいて、今日の最後にしたいと思います。

 

 

周りが何と言おうと。

世間が何と言おうと。

昨日までの常識が何と言おうとかまわない。

キミの人生の決定を、他人や環境や時代に委ねるな。

キミの人生はキミが決定しろ。

常識に屈するな。屈しないだけの裏付けを持て。

それは行動力だ。

それは情報量だ。

 

僕はまもなくこの本を書き終える。

そして直後に、次の行動を起こす。

キミはまもなくこの本を読み終える。

さあ、何をする?

キミの革命のファンファーレを鳴らすのは、キミしかいない。

 

頑張ってください。応援しています。