今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『Happyな休日』

それは、笑顔で始まった

11月3日文化の日

私→休み。

かみさん→仕事。

そう、このパターンは、息子っちと『マックモーニング』(笑)

 

性懲りも無く、あの“笑顔の無い”マックへ向かいました。

nakashige.hatenadiary.com

↑ 以前書いた記事。

 

「いらっしゃいませ~!」

一応、声は元気なカウンターの女子。

しかし、昨日は違った。

カウンターの後ろにいた店長(写真で確認済み 笑)さんが

「いらっしゃいませ!」

元気よく挨拶してくれた上に、目を合わせてにっこり。

f:id:badboys-no-5:20171104182929p:plain

 

どうした?一体何があったんだ?

私も思わず、“微笑み返し”(byキャンディーズ 超古い^^;)

店は、そこそこ忙しかった。

いや、いつもなら、暇でも笑顔は無し。

 

でも、何か「ちょー気持ちいい!」

素直に、「また来ます!」って、心の中でつぶやく。

笑顔は、人を幸せにするね^^

f:id:badboys-no-5:20171104183402j:plain

 

 

ドラマから元気をもらう

 

で、家に帰ってからは、録り溜めたドラマを見てました。

 

相棒、科捜研の女、ドクターX、陸王…。

この秋は、良いドラマが目白押し^^

 

陸王は、涙しながら見てました。

何事も、一生懸命やれば、いつか願いは、叶うんだなぁ…と、しみじみ感じていました。

 

役所広司さん、寺尾聰さん、シブいです。

 

f:id:badboys-no-5:20171104224325j:image

 

 〆は、バラエティから

 

夜は、最後に金スマ

キンタロー。とロペスの『社交ダンス 世界大会』

f:id:badboys-no-5:20171106184610j:plain

キンタロー。は、ご存じかと思います。

そして、“ロペス”こと岸英明さん。

 

2人とも芸人さんですが、2人とも学生時代に、社交ダンスで輝かしい実績をお持ちです。

 

このシリーズ、ずっと見てたんですよ。

挫折を繰り返しながら、最後は世界7位。

“やらせ”でも“仕込み”でもないですからね。

これも号泣(T_T)

 

努力は報われる

 

やっぱり、最後に努力は報われるんだなぁ・・・と思いました。

あとは、『方向音痴』な努力に気を付けよう。

努力した気にならないようにしよう。

 

正しい努力は、必ず実を結ぶんだなぁ・・・と、テレビから教えられてしまいました^^;