今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『会社がつまんねー!』

いきなりネガティブ?(笑)

会社がつまらない。

仕事は楽しいけど、会社はつまらない。

これ本音、マジで本音。

会社来るのが苦痛・・・とまでは言わないけど、来なくて済むなら、来たくない。

f:id:badboys-no-5:20180222190707p:plain

 

初めての感覚?

今まで

「しんどいなぁ・・・」

とか

「キツいなぁ・・・」

という思いは、嫌ってほどしてきました。

(部下には、させてきたんだろうなぁ^^;)

 

でもね

「ツ・マ・ラ・ナ・イ」

と、感じたことは無かったんだよね。

そう感じる“暇”も無かったんだろうけど(笑)

 

何で、こんなにつまらないんだ?

暇だから?

いやいや、暇じゃ無いってぇ~の!

やることは、(無駄に)いっぱいあるし。

結構、こう見えて忙しいんだぞ!(←見えてないよね^^; 笑)

今日だって、お昼食べられたの14時だもの・・・(T_T)

f:id:badboys-no-5:20180222191547p:plain

 

つまらない理由

書けない。

それは、このブログのポリシーに反するから。

察して(笑)

 

え?知りたい?

じゃあ、差し障りが無さそうなのだけね。

  • 誰かの悪口が横行している
    さっきまで仲よさそうに話してたのに、居なくなった途端に悪口大会が始まる。
  • ゴールの見えない仕事
    「終わった!」と思ったら、「もっとやれ!」って、やめてけれ。
  • リーダーは誰?
  • 決め事が守られない

この辺にしておきます。

止まらなくなると、ヤバいですから^^;

f:id:badboys-no-5:20180222192745p:plain

 

 

じゃあ、どうするの?

「会社が面白くなるように、改革するぞ!」

っていうのは、もうしません(笑)

それで、いっぱい傷ついたからね、去年^^;

今はね、そのタイミングじゃないんだな。

 

なので

  • お客様といっぱい会って、色んな話をする
  • 仕事は楽しいんだから、そこに没頭する
  • 社外の友達と会う
  • プライベートを充実させる
  • 自分の“やりたいこと”に向けて、粛々と準備を進める

こんなとこかなぁ・・・。

 

私の心は、何と言ってるんだろう?

良く、自分とお話ししないとね^^

 

我慢はしないし、やりたくないことはやらない。

他人への期待も評価も手放す。

 

自分の人生なんだから、楽しくしなきゃね!

f:id:badboys-no-5:20180222193748p:plain