今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『頭・心・体のバランス』

遅まきながら、あけましておめでとうございますm(_ _"m)

今年も宜しくお願い致します。

 

1月8日に新年のご挨拶もあったものではないですね(;^_^A

自宅用のパソコンを購入したものの、Wi-Fiの調子が悪く、ネットに繋がらない状況が続きまして・・・。

本年最初の更新が、本日になってしまいました。。。_| ̄|○

それ以外にも、ちょっと訳アリでした・・・。

 

f:id:badboys-no-5:20180108105049j:plain

 

新年を迎えて

今年も例年通り、自宅でのんびりと新年を迎えました。

TVを観ながら、ただボォーっとしながら(笑)

 

そして、家族揃って、氏神様に初詣。

お約束のおみくじは、『小吉』

やはり、今年も不発(´;ω;`)ウゥゥ

もうしばらく、「コツコツとがんばれ!」という、メッセージをいただきました。

f:id:badboys-no-5:20180108110842j:plain

その後は、これまた元旦恒例の『墓参り』

父方と母方のご先祖様に、新年のご挨拶。

f:id:badboys-no-5:20180108111449j:plain

これをやり終えると

「ああ・・・年が明けたんだなぁ・・・」

と、実感します(^^♪

 

2日は『スーパームーン

f:id:badboys-no-5:20180108111813j:plain

見事な満月でした。

 

3日は、何もせず、ひたすら体を休めました。

 

4日は、久しぶりに娘&お孫ちゃんとデート。

の予定が、お孫ちゃんが風邪をひき、病院に行ったため、予定はキャンセル( ノД`)シクシク…

仕方なく、次男坊とお孫ちゃんのお年玉を届けに、こっそりと『元我が家』へ。

ポストに投函するつもりが、運悪く元嫁、元嫁母、元嫁妹にエンカウント

「これ、渡して欲しいんだ(^^;」

と、最高の『作り笑い』で手渡すも、無言で受け取る元嫁。

その後、私は、猛ダッッシュで、その場を去りました。。。_| ̄|○

 

前途多難な、2018年を暗示していたのでしょうか?(笑)

 

仕事始め

5日から仕事が始まりました。

早番だったので、7:30に出勤。

のんびりと開店準備をして、出社してくる同僚と新年の挨拶。

ここまでは良かった。

 

しかし、自分のデスクについた途端

「イライライライライライラ・・・」

原因不明の『イライラ症候群』に襲われました。

何をきっかけにスイッチが入ったのか、とんと検討がつきません。

 

そのイライラは終日、止まることなく続きました。

 

本来であれば、新しい目標に向けて、清々しい気持ちでスタートするはずだったのに、散々な1日になってしまいました。

 

その日の夜、とても真っ直ぐ家に帰る気にならず、気分転換をするために『スターウォーズ』を、レイトショーで観に行きました。

 

なぜ、こんな事態になったのか?

若干のアクシデントがあったものの、年末年始は十分に体を休めることが出来ました。

おみくじに心を掻き乱されるほど、柔なハートでは無いと思います(←多分 笑)

 

様々な要因があるとは思いますが、要は“バランス”が乱れていたんだと思います。

頭、心、体のバランスが整っていない状態で、仕事が始まってしまったのでしょう。

 

明日から、本格的に再始動です。

もう一度、自分の足下を見つめて、冷静にスタートしたいと思います。

 

今年1年が、実りある年にするために(⌒∇⌒)

f:id:badboys-no-5:20180108122327j:plain