今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『アホと戦っていた私』

3日もブログをサボってしまいました^^;

早く、家のパソコンを何とかせねば・・・_| ̄|○

iPhoneからアプリで更新するのは、書きづらいわ、視力は落ちるわ・・・(T_T)

あ、はい、言い訳ですm(__)m

 

久々の“表紙買い”

久々の3連休をいただきました。

だけど、1日半は、息子っちの看病。

幸い、大したこともなかったので良かったのですが、病院の帰りに

コロコロコミック買ってぇ~」

と、元気におねだり。

 

まあ、それくらい良いか^^;

ってことで、近くの本屋へ。

 

コロコロコミックを手に取り、レジへ向かう途中で、1冊の本が目に留まった。

f:id:badboys-no-5:20171205183029j:plain

 

『頭に来てもアホとは戦うな!』

田村耕太郎

 

申し訳無いが、私は、著者を存じ上げませんでした^^;

参議院議員の方のようですね。

こんな“まとめ記事”がありました。

matome.naver.jp

 

まあ、著者は、どうでもいいや(失礼)

タイトルで、購入を決めたんでね。

 

なぜ、目に留まったのか?

それは、間違いなく

『アホ』

です。

それしかない(笑)

『アホと戦うな!』

ってタイトルですよ。

 

今まで、色んな形で、『戦う』ことをしてきた自分に、『戦うな!』っていうタイトルは、インパクトありました。

 

f:id:badboys-no-5:20171205185403j:plain

 

戦いに疲れた私

本は未だ、“まえがき”と“目次”を読んだだけです。

これから、本編を読みます。

 

このブログを、最初の頃から読んでいただいている方には、なぁ~んとなく分かると思いますが、無駄な争いをしてましたよねぇ・・・。

会社、役員、上司・・・。

ホント、自分を傷付けて、疲弊させて、何も残らないという^^;

 

そんな生き方をリセットしたいんですね。

今、それが出来そうな状況だから、この本を読んだら、もっと楽に生きられるかなぁ・・・なんて思うワケですよ。

f:id:badboys-no-5:20171205191032p:plain

こんなオジサンから

f:id:badboys-no-5:20171205191110p:plain

こんなオジサンへ。

 

今週中に、読了出来ると思います。

その時には、改めて感想を書こうと思います。