今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『12月1日』

今日という日

今日は、かわいい娘の22回目の誕生日。

忘れるはずもない日なのに、危うく忘れるとこだった^^;

 

思い出させてくれたのは、今朝のニュース。

そう、今日は愛子様の誕生日でもある。

うちの娘の方が先輩だけどね^^

 

それ以外は、武田信玄の誕生日らしい(笑)

 

今日、誕生日を迎えた人全てに・・・

 

f:id:badboys-no-5:20171201193428j:plain

 

そして、恒例の

1日と言えば、そう!

 

朔日参りの日

 

これも、危うく忘れるとこだった^^;

 

お参りしたのは

f:id:badboys-no-5:20171201193807j:plain

 

今月も、会社近くの“笠間稲荷神社

もう、朔日参りの“定番”ですね。

氏神様だし^^

 

今日もキチンと、先月のお礼と、今月の決意表明をしてきました。

 

そして、これまた恒例の

 

おみくじ!

 

f:id:badboys-no-5:20171201194201j:plain

 

末吉・・・(T_T)

最近、おみくじ良くないッス。

でもね、こう書いてありました。

 

自分も不安、周囲も不安。実力の不足が、やや見える状況に立っています。「上手に冬を越して春を待つ」。こういう時は派手に動かず、じっくりと腰を据えてひたすら実力を蓄えるべきです。足元の小さな事柄から、一つひとつ片づけていくこと。いたずらに分不相応の事に手を出すと大きな失敗をします。

何を示しているのだろう。

良い事が、一つも無い・・・_| ̄|○

 

今は、コツコツと積み重ねていく時期なんだな。

 

心を亡くす

『忙』という字を、こう表すことがあります。

今日もそうでした。

 

大事な娘の誕生日を忘れそうになったり、朔日参りを忘れそうになったり・・・

f:id:badboys-no-5:20171020191641j:plain

 

らじばんだり(古いねぇ・・・www)

 

おみくじの言葉を肝に銘じて、この1ヶ月を過ごそう。

1年の締めくくり、1年の総仕上げ。

出来た事も出来ていない事も、もう一度、見直して。

悔いの無いひと月にしよう。

 

さあ、家に帰るとするか!