今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『朔日でございます』

縁起が良いかな?

今日は、11月1日。

『1』が3つ並びました。

こういう日って、記念日が多そうですね(笑)

調べてみたら・・・14もありました^^;

11月1日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

知っていたのは

  • 計量記念日
  • いぬの日(1『ワン』1『ワン』1『ワン』だから)

2つだけ。

なんてのもある( ・_・;)

 

朔日でございます

朔日とは

 

陰暦で,毎月第一日。ついたち

Weblio辞書より

1日のことですね。

 

毎月1日の恒例行事。

そう!『朔日参り』に、今日も行ってきました。

朔日参りについては、こちらをご参照下さい ↓

nakashige.hatenadiary.com

 

で、今日お参りしてきたのがコチラ。

笠間稲荷神社

www.kasama.or.jp

 

日本全国に、いくつかあるうちの『東京別社』。

うちの会社から、歩いて5分くらいの所に在ります。

 f:id:badboys-no-5:20171101191315j:plain

ここにお参り。

ちゃんと

  • 住所
  • 名前
  • 先月のお礼
  • 今月の決意

これを必ず言います。←これ大事!

 

で、お参りしたら、おみくじ。

f:id:badboys-no-5:20171101193027j:plain

『運気上昇みくじ』

結果は・・・“吉” (T_T)

良くも悪くも無いか?

 

仕事・交渉・取引・・・まずまずといったところですが、焦らずにちょっと役者不足といった観もあるので、そこは努力せよ。

健康・病気・療養・・・頭の使いすぎや、他人のことに気を遣いすぎると体調が崩れる。病気は軽くみないで、医師の指示に従うこと。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

 

神様は、良く見ていらっしゃる^^;

気を付けましょ。

 

でも、このおみくじの中には、8つのアイテムのうちの1つが入っている。

私が引いたのは・・・

f:id:badboys-no-5:20171101193922j:plain

 サイコロ

めが出る・・・勝負運、金運があがります。

やった!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 

俄然、やる気が出ました(笑)

おみくじのアドバイスを基に、今月も頑張れそうです。

 

本気出しちゃう?

今朝、ふと思ったこと。

 

「ぼちぼち、リミッター解除しちゃう?」

 

どこかから、降ってきました。

昨日も書きましたが、ぼちぼち、本気でやっても良いんじゃね?

というタイミングが来てるのかも知れません。

 

ハートは熱く頭はクールに

 

これが、今月のテーマです(*^_^*)

 

 f:id:badboys-no-5:20171101195009p:plain