今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『2017年回顧』

もうすぐ年が変わります

今、22時40分。

孤独のグルメ 大晦日スペシャル』を観ながら、このブログを書いています。

2018年が、もうそこまで来ています。

 

色々な人が今年を振り返っていますが、家族が寝静まった今、静かに振り返ってみようと思います。

f:id:badboys-no-5:20171231224738p:plain

間違いだらけの上半期

感情の赴くまま、自分の過信で突き進んでしまった前半戦。

何の裏付けも無い、見事なまでの“思い込み”で、周囲の人たちに迷惑を掛けてしまいました(-_-;)

 

「俺のやる事は正しい。絶対に間違っていない」

妙な自身が人を傷付け、上司にきつく当たることも多かった。

 

そして、見事に打ち砕かれた“自信”と、完膚なきまでに叩き潰された“プライド”。

自分を完全否定されたように感じ、“昼行灯”を決め込んだ。

「もうなぁ~んもせんから(⌒∇⌒)」

猪突猛進を止め、仕事もペースダウン。

マイペースでのんびり、余計なことは、一切口にせず、淡々と日常業務を進める。

f:id:badboys-no-5:20171231231330p:plain

 

転機が訪れた下半期

夏から、友達に勧められるまま、このブログを始めた。

何を書くでも無く、思いの向くままに、色々なことを書き綴った。

 

それがいつしか、インプット➡アウトプットの形が出来上がり、自分の思いが整理できた。

そして、色々なことを引き寄せた。

  • 読みたくなるような本
  • セミナーや勉強会の情報
  • 色々なアドバイス
  • 他の方のブログによる学び
どれだけの“貴重な物”を手に入れたのだろう。
この『ブログ』ってやつは、宝の山だった。

f:id:badboys-no-5:20171231232722p:plain

 

 どんな時でも友達が導いてくれた

こんな1年間を時に優しく、時に厳しく、見守り、導いてくれたのは友達でした。

どんな時でも、私に寄り添い、一緒に悩み、一緒に立ち向かってくれました。

この友達たちがいなければ、今のこんな状況は無かっただろうなぁ・・・。

 

古くからの友達もいれば、初対面で意気投合した友達がいて、FacebookSNSで知り合った友達もいます。

みんな、みんな、私に多大なる影響を与えてくれました。

みんな、みんな、気付きや学びをくれました。

本当に、本当に感謝です。

f:id:badboys-no-5:20171231234800p:plain

 

来年は、どんな年になるのだろう

今年より、目標が明確な1年になります。

新しい局面を迎える仕事もあれば、私自身が挑戦しようという事もあります。

 

あと15分もすれば、年が変わります。

2018年は、必ず良い年になるね(^▽^)

 

みなさん、来年も宜しくお願いします!

f:id:badboys-no-5:20171231235018j:plain