今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『誰がために』

仕事の話

今年のテーマ

『営業としての圧倒的な力の差を見せつける』

 

おお!なんと勇ましい(笑)

 

はい、おかげ様で好調です。

1月は、納得のいく形で終わりました。

2月もほぼ完了。

3月に向けての仕事をスタートさせました(^^)v

 

でも、ちょっと待てよ。

これで良いのか?

f:id:badboys-no-5:20180217013647p:plain

 

何か、楽しくないんだけど・・・

調子が良いのに、ひとつも楽しくない。

正確に言うと、お客様の所にお邪魔して、色々と話すのは楽しいし、商談をやっていると

「う~ん、やぱっりクルマを売るのは楽しいぜ^^」

と、つくづく思う。

 

会社にいると、全く面白くない。

と言うより、不愉快だ。

実に、つまらない。

なぜだ?

f:id:badboys-no-5:20180217014632j:plain

原因は“不公平感”

よくある話なんだけどね。

やればやるほど、当てにされるわけ。

全体の足りない数字を、こっちに振ってくるんだな^^;

 

それを“意気”に感じてがんばるにも、限度というものがある。

ゴールした後に

「お前のゴールは、もっと先になりました」

下手すると

「体力の限界が来たら、そこがゴールね」

と、言われてる感じ(笑)

 

それをやることが、“圧倒的な力の差”とも思えないし・・・。

f:id:badboys-no-5:20180217020542p:plain

 

誰のため? 何のため?

そもそも、何で、今年はがんばろうと思ったんだっけ?

 

誰もが納得する数字を出して、社内での発言力を勝ち取ろうと思ったからだ^^;

 

でも、それって、何か意味があるのか?

あんまり、カッコ良くもないなぁ(苦笑)

 

本当にやりたいこととも違うような気がする。

目指しているのは、そんな場所じゃ無いからねぇ。

 

ああ、吐き出したら、スッキリした。

さあ、心の中を整理して、次のステージに行こう。

f:id:badboys-no-5:20180217022858p:plain