今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『なんと、なんと10万回』

コツコツと積み重ねて

昨年の9月から始めた“ありがとうチャレンジ”。

始めた時のブログがコチラ  ↓

nakashige.hatenadiary.com

早い物で、約半年が経過しました。

 

そして、今日。

なんと

10万ありがとうを達成しました!

 

f:id:badboys-no-5:20180226193916p:plain

早かったのか?遅かったのか?

ちょっと微妙です(笑)

 

でも、コツコツと積み重ねて、ひとつの区切りが出来ました。

ちょっと嬉しい^^

 

自分なりの“習慣化”

いつ、「ありがとう」とつぶやいているのか?

 

基本的には

毎朝、仕事へ向かう駅までの道

で、ブツブツ言ってます。

家のドアを閉めた瞬間から。

 

他にも歩いている人がいる時は、心の中で、念じるように「ありがとう」と(笑)

じゃないと

「何かさぁ、毎朝ブツブツ言いながら歩いてるオジサンいない?」

とか、すれ違う中学生たちに言われちゃいますからね^^;

 

今では、言わないと気持ち悪い。

 

あとは、外回りの時に、10分以上歩く時とか、営業車を運転してて眠くなった時とか。

運転中は、大きな声で

「ありがと~!」

と、声に出してます。

眠気覚ましになりますね。

 

でも、端から見たら

「ああ~、歌でもうたってるんだろうなぁ・・・笑」

って感じなんでしょうね^^;

 

無理なく、自然に続けられました。

会社に行かない時には、やらなくてもOKにしたのが、続いた要因かな?

ルールは、ゆる~くしたのが正解でした。

f:id:badboys-no-5:20180226195244p:plain

 

何か変化があったのか?

今のところ、大きく変化はありません(笑)

相変わらず、自然に涙も出ないしなぁ・・・。

(2万5千回で、出るという噂でした)

 

ただ、日常生活で、「ありがとう」という言葉が、スムーズに出ますね。

何てこと無い時でも、「ありがと~!」って言いますね。

もう“無意識”です。

 

コンビニのレジで商品を受け取る時とか、飲みに行った時の会計の時。

仲間内にも、何かあれば「ありがと~!」ですね。

 

それから、これもそうかな?

他人の中傷や悪口、口汚い言葉が“耳障り”になりましたね。

 

まあ、修行が足りないので、自分の口からもたまに出ます^^;

そんな時でも

「あっ!・・・」

っと気付くし、嫌な気持ちになります。

 

今までだったら、ガンガン言ってましたけどね(笑)

とても違和感があります。

こういう部分では、幸せになってるのかもしれませんね^^

 

あっ、そこのあなた!

「嘘つけ~!」

って思ったでしょ?(笑)

f:id:badboys-no-5:20180226200355p:plain

 

今後の目標

ブログのコメントに

「100万回言って、結果を教えて下さい」

という書き込みがありました。

なので、

 

100万回言います!

 

100万回も言ったら、何か起きそうじゃないですか!

その世界を見てみたいですね。

 

半年で10万回だとすると、1年で20万回。

単純計算で5年掛かりますね^^;

先の長い話だなぁ・・・。

 

でも、何かを5年継続するだけで、それも凄いことだ^^

何かが起きなくても、続ける価値は、ありそうですね。

このブログを書いていれば、報告する場もありますからね。

 

これからも、ゆる~く、チャレンジします!

f:id:badboys-no-5:20180226201056p:plain