今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『刺激的な1日』

CybouzDays2017に参加しました

f:id:badboys-no-5:20171110194612j:plain

IT大手のサイボウズ株式会社が、創立20周年を記念して開催したイベント。

東洋経済さんか日経BPだったか忘れたが、メールで案内が来たので、迷わず参加の“ポチッ”をした。

 

それは、プログラムに組まれていた講演が、あまりにも魅力的だったから。

 

絢爛豪華なラインナップ

  1. 西野亮廣さん・・・言わずと知れた、お笑い芸人『キングコング』の西野さん。『えんとつ街のプペル』や『革命のファンファーレ』と言った著書で有名。
    著書も読んだけど、素晴らしい発想で、すっかりファンに^^

    f:id:badboys-no-5:20171110200146j:plain

    (前から15列目くらいで撮影)
  2. 鈴木尚広さん・・・元読売巨人軍“代走の切り札”で有名。
    昨年、引退して解説者になりました。

    f:id:badboys-no-5:20171110200232j:plain

    (前から4列目で撮影)

  3. 井手直行さん・・・『よなよなエール』で有名なヤッホーブルーイングの社長。
    突き抜けた経営手腕で、苦戦続きのビール業界で、12年連続で増収増益!

    f:id:badboys-no-5:20171110200435j:plain

    (最前列で撮影!)

  4. 叶姉妹・・・説明の必要ありませんね^^; 

    f:id:badboys-no-5:20171110200539j:plain

    叶姉妹は、『撮影禁止』だったので、オフィシャルブログよりお借りしました)

どうですか?このラインナップ?

ファンじゃなくても、興味が湧くでしょ?

しかも、全て無料!(笑)

仕事なんかしてる場合じゃ無いっての!

はい、申し込んだ日に即、有休の申請をしました(爆)

 

壁を越える

今回のセッション全てのテーマ、『壁を越える』。

サイボウズさんが、新たな挑戦に向けてのテーマだそうです。

良い言葉ですね^^

青野社長の意思も感じられます。

青野社長も、何冊か本を出されていますね。

 

『働き方改革』については、こんな対談も

diamond.jp

 

もの凄いパワーを受け取る

4組のスピ-カーと青野社長のお話に、もの凄いパワーをもらいました。

目から鱗が落ちまくり(笑)

「実際にTryしてみようかな」とか、「そういう考え方があったんだ!」とか。

 

ハッキリ言って、会社で仕事しているよりも、有益な1日でした(笑)

 

明日以降(多分、月曜日以降かな^^;)に、聞いてきたお話の中身を、1組ずつご紹介しようと思います。

 

同じ様な考え方を持った仲間も増えたら良いし、新しい視点を共有出来たら嬉しいです。

 

そして、1つ言える事は

叶姉妹は、美しいだけじゃ無く、頭も聡明だった!」

ということ。

 

はい、完璧にやられました。

ファンになってしまいました^^;

50歳が、恥ずかしい・・・(#^_^#)

 

---------------------------------------

久々の

”ありがとう”チャレンジ進捗状況!

お陰様で、50,000回を達成しました!

特に・・・まだ・・・変化を感じないのは、鈍感だから?

引き続き、10万回、100万回を目指します!