今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『所長代理って、こんな人』

f:id:badboys-no-5:20170928161227j:plain

今日で、このブログを開設して、『50日』になったそうな。

なので一応、自分でお祝いしてみました(笑)

まあ、ひとつの“通過点”ということで。

 

そう言えば、いきなり開設して、つらつらと書いているけど、自分の『人となり』って、何も書いていなかった。

今まで書いてきた記事で、チラチラと見え隠れしてはいるから、特に必要無いかもしれないし、「別に興味無いよぉ~」という声も聞こえて来そうだが、なんでこのブログがスタートしたのか、その背景くらいは紹介してもバチは当たらないかな^^

 

簡単なプロフィール

  • 今年で、生まれて半世紀
  • バツイチ、子供4人、孫1人
  • 永遠の“野球小僧”
  • 自動車業界一筋28年目

 

まあ、ホント簡単にまとめてみました(笑)

 

ただいま、50歳

はい、今月で50歳になりました。

子供の頃は、病弱でしたが、特に大きな病気をすることもなく、元気に育ちました。

 

兄弟は、いません。

父は、他界しています。

母は、8年前に、肺がんで余命宣告を受けましたが、ダメ元で抗がん剤を2回投与。

『奇跡の完治』で、担当医を驚かせました(笑)

 

バツイチ、子供3+1、孫1人

バツが付いて、もう8年かな?

お金の問題に嫌気がさして、離婚しました。

(向こうには、他の言い分があると思いますが 笑)

 

前妻との間に、3人の子供がいます。

長男・・・声優(みなさんのお耳にも、声が届いていると思います。

長女・・・シングルマザー(父親の血を継ぐ者 爆)

次男・・・立派なティーンエイジャー(表現 古っ!)

 

そして、今のかみさんとの間に1人

長男(三男)・・・ぴかぴかの1年生(兄や姉の存在を未だ知らない)

 

子供たちは、離れていても、ちゃんと“父親”として接してくれる、良い子です。

 

スキルの1つとして

※子育てや夫婦生活についてのご相談に乗れます

 

球歴40年の野球小僧

小学校4年で、少年野球チームに入り、本格的に野球を始めました。

小学校時代・・・サード

中学校時代・・・控えピッチャー(副主将)

高校時代・・・ファースト(主将)→3年間で、セカンドとピッチャー以外は、全て経験しました。

社会人時代・・・センター、ライト

草野球時代・・・ファースト

 

記事にも書いていますが、“現役”でプレーしています。

60歳までは、最低でも続けるつもりです。

 

私の人格形成は、この野球人生に帰依するところが、大きいです。

 

クルマ屋一筋

 しかも、営業畑一筋。

今までに販売した新車の台数は、約1,500台。

(でも、トヨタトップセールスは、2,000台とか3,000台売っている人が、ゴロゴロいます^^;)

トヨタBMWAudiは、ディーラーで販売経験があります。

 

トヨタでは、管理職も務めました。

管理職歴は、12年かな。

パワハラ上司』は、この時代の話です。

 

良い思いもたくさんしたけど、嫌な思いも、辛い思いもたくさんしました。

ヤ○ザの家に、軟禁された経験も(笑)

記憶に残っているのは、辛い思いでばかりかな・・・(T_T)

 

これだけオープンにすると、個人が特定出来ちゃいそうですね(^_^;)

 

こんな背景を頭に置いて、お読みいただけると、また違った見方が出来るかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

”ありがとう”チャレンジ進捗状況!

昨日の「ありがとう!」・・・1,000回!

合計の「ありがとう!」・・・18,000回!

 

さあ、20,000回が見えてきました!