今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『安全地帯』

f:id:badboys-no-5:20170830234028j:image

「恋の〜よか〜んがぁ〜♪」

って、この安全地帯じゃない。

 

"自分が安心出来る居場所"

 

家庭でもない。

職場でもない。

第3の場所、『サードプレイス』

あなたには、ありますか?

 

飾ることなく、自分自信をありのままさらけ出せる。

自分の想いや悩みを正直に話せる。

自分の全てを受け入れてくれる場所。

あなたには、ありますか?

 

私は、その場所を手に入れたことで、価値観、人生観が変わりました。

何者にも替え難い友と出会いました。

 

あ!

 

「何かコイツヤバくね?」

 

って、思ったでしょ?

 

「おいおい!何か変な宗教かぁ?(¬_¬)」

 

って、思ったでしょ?(笑)

 

違うんですよ。

年齢、仕事、何の接点も無いのに、「何か馬が合うんだよねぇ〜」って言うことあるでしょ?

そんな人たちが集う場所『サードプレイス』

 

サードプレイス』って名前は、私が勝手に作って呼んでるだけです。

 

サラリーマンやってたり、主婦やってたり、狭い世界で生きてくると、「え?こんな世界があるんだ!」っていうことに気付かないんだよね。

 

私は、転職を機に、一気に視界が広がったんですよ。

だから、今度は、そんな場所を提供する立場になりたいなぁ〜と思っています。

 

今日も、そんな仲間と集まって、ワッフル食べて、アイスコーヒー飲んで、色んな話をして帰って来ました。

 

そして元気に(^^)

 

この話については、また改めてご紹介したいと思います!