今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『いつもと変わらない日』

いつも通り目覚めた、土曜日の朝。

何も変わらない、休日の朝。

土曜日のルーティン通り、仕事の妻を職場に送り、息子っちとマックで朝食。

 

その後、お袋に息子っちを預け、後輩の整骨院へ。

f:id:badboys-no-5:20170902230443j:image

 入念なマッサージと低周波治療器で、オジサンの体は、少し若返る(笑)

 

「先輩、誕生日おめでとうございます!」

 

f:id:badboys-no-5:20170902230824j:image

ボディケアクリームのプレゼント。

気が利く優しい後輩である。

 

車に乗り込み、ふとiPhoneを覗き込む。

LINE、Facebookにたくさんの"お知らせ"が。

 

アプリを開くと、そこには

 

「誕生日おめでとう!」

 

のメッセージが山ほど。

 

「みんな、ありがとう〜(T_T)」

 

「50になるなんて、めでたかぁ無いよ」

心の中で強がっていたものの、やはり頬が緩む。

 

「素直に喜べよ(^^)」

 

そう、今日は、『いつもと変わらない日』ではなく、『特別な日』なんだ。

この世に生を受け、色んな人たちに出会い、無事に50年を過ごした、意味ある日なんだ。

 

その後もSNSのTLは、有難いメッセージが続く。

 

夕方、かみさんを職場に迎えに行き、所属するママさんバレーの練習へ。

練習を手伝い、終了後の懇親会で、「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌のサプライズ。

 

トドメは、ご無沙汰していた友人からの電話。

 

「みんなFacebookとかLINEだろ?それじゃつまらないから、電話したぜ〜!」

 

(ノд`)ウルウル

泣かすな…。

 

幸せだ、俺。

 

人生50年、ひとつの区切りだと思う。

親父が死んだ歳を考えれば、残された時間は10年。

LIFE SHIFT的に考えたら、やっと折り返し。

 

自分には、あとどれくらいの時間が残されているのだろう?

長くても短くても、毎日を悔いなく過ごそう。

 

そして、60までの10年間は

・年齢を重ねたことを自覚しつつ、体調に気を付けながら、今までより精力的にスポーツする。

・自分を大切にし、心を満たして生きる。

・人の役に立つ、人を幸せにする、人に寄り添う。

こんな10年にする。

 

10年後の自分へ

大病すること無く、親父の年齢を超えたね。

あれだけ迷った40代が嘘のように、やりたいことが見つかり、スタートを切れた10年だった。

まだまだ老け込む年じゃないよ。

今まで以上に、人の役に立て。

山口に帰るまで残り3年。

かみさんとの第2ステージの準備を終わらせろ!

幸せな10年だった。

次の10年は、もっと幸せだぞ!

 

今日が終わるまで、残り僅か。

今日の幸せを噛み締めます。