今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『50才の野球小僧』

今日は、朝からリーグ戦。

所用と雨で、2ヶ月ぶりの実戦。

ブランク空きすぎです(;^_^A

 

所属する"洋光台Fライダース"

http://www.riders.yokohama/team.html

 

下は19才から上は6?才まで。

50才は、上から3番目。

今日は、最年長(笑)

 

7番ファーストでスタメン。

使っていただきありがとうございます<(_ _)>

 

初回から出番到来。

2アウト1、3塁。

2ヶ月のブランクは、デカい。

その間、素振りもしてない…(^^;;

初球、2球目と、豪快に空振り。

(°ρ°;)ヤベ

 

そして3球目

f:id:badboys-no-5:20170903212245j:image

三遊間を抜きタイムリーヒット

f:id:badboys-no-5:20170903212538j:image

ヨッシャ!

50才初打席でヒット!

しかも打点付き。

 

その後、2打席目は警戒され、デッドボール。

f:id:badboys-no-5:20170903212908j:image

左わき腹にアザが出来ました。

ちょうど、ぜい肉の所なので、影響無し。

 

3打席目は、粘りましたが三振(T_T)

f:id:badboys-no-5:20170903213125j:image

 

試合は、7対2で快勝。

よかったよかった(^^)

 

ここも私の『サードプレイス』

野球を通じて、幅広い年齢の仲間と切磋琢磨する場所。

 

試合中は、年齢は関係無し。

当然、ミスをすれば厳しい言葉も飛んでくる。

でも、勝利に向けて、色々とディスカッションして、とても良いことだと思います。

若い人の考え方を職場以外で知ることが出来る、とても貴重な場でもあります。

 

来週は、会社の野球部の公式戦です。

体慣らしも出来たので、オーバーフェンスを狙おうと思います。

 

50才の野球小僧のチャレンジは、まだまだ続きます。

f:id:badboys-no-5:20170903215033j:image