今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『スマイル プリーズ!』

f:id:badboys-no-5:20170811212037j:image

約16時間の運転後、実家に到着して先ず1杯。

この後、何もせず沈没…(:3_ヽ)_

 

f:id:badboys-no-5:20170811212300j:image

シャワーを浴びた後、裏山にある叔母のお墓へお参り。

山口県、ハンパじゃなく暑いです(;^_^A

 

 

さて、みなさんは『自撮り』ってしますか?

私、ハッキリ言って苦手です(笑)

 

自分では笑ってるつもりなんですが、写真を見た人に「もっとにこやかに!」とか「笑って!」

 と、言われてしまいます。

当の本人は笑ってる(つもり)ので、言われたことに「?」と思ってしまう。

 

撮った写真を見ると、眉間にシワが寄って、お世辞にも笑ってるようには見えない_| ̄|○ il||li

 

何でだ?

 

大学時代にマジックをやっていた私。

ステージでは喋らないので、表情で全てを表現しなければならない。

当然、『笑顔』も得意でした。

笑顔にも色んな意味があり、「どうだ!」という自信に溢れた笑顔だったり、「あれ?」という不思議さを表す笑顔だったり…。

色んな笑顔が出来ていたのに…。

 

もちろん、その頃は『自撮り』なんてことが無かったので、カメラを他人に向けられていたワケですが。

今だって、普通にカメラを向けられれば、ちゃんと笑えるんですけどね(^^;;

『自撮り』は、全然ダメ。

 

もう少し自然に笑顔が出るまでは、自撮りは自粛することにしました。

 

きっと、自分へiPhoneを向けると照れもあったりするんですよ。

構えちゃうと言うか…。

 

どなたか、上手な笑顔の方法を教えて下さいませ!

 

f:id:badboys-no-5:20170811213658j:image