今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『走る・走る時・走れば・走れ!』

f:id:badboys-no-5:20170810205116j:image

今日から帰省します。

一路、山口へ。

片道約900kmの旅。

運転手は…私だけ(笑)

 

夏に車で帰るのは、今回で2回目。

去年は、往路24時間、復路12時間。

現在、往路約400kmを走って10時間経過。

 

f:id:badboys-no-5:20170810205536j:image

こんなのや

f:id:badboys-no-5:20170810205618j:image

こんなのを食べながら、の〜んびり帰ってます。

 

今までの旅は『点と点』でした。

如何に早く目的地に辿り着くか。

キャノンボールか(笑)

 

今年は『線』の旅。

道中の景色や食を楽しみながら、テキトーなペースで帰る。

気が向いたら、間隔が短くてもSAへ。

無駄遣いしてます(^^;;

 

それよりも大事なのは、家族との『会話』。

こんなに長い時間、狭い空間に居ることって、他にないでしょ?

他愛も無い話したり、しりとりやったり、歌を歌ったり…。

楽しい時間を過ごします。

 

気持ちの持ち方を変えるだけで、嫌なこと→楽しいことに変わるんですね。

日常生活も人生も一緒かな。

少し、スタンス変えましょ。

 

さて、後半戦スタートします!