今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『運命の再会』

 

どうやら、台風は通り過ぎたようで、真夏の日差しが注ぎ始めました。

甲子園は、今日から開幕。

TVの前から離れられなくなる・・・。

 

かく言う私も、32年前は、甲子園を目指す高校球児でした。

 f:id:badboys-no-5:20170808143912j:plain

こんな感じで(笑)

 

それから時は過ぎ、自動車業界のど真ん中を歩き、そこそこの収入とそれなりの地位も手に入れ、40も半ばを過ぎ、今の会社へ転職。

業界内の狭い人脈と、いつしかこびり付いた『慢心』という垢。

「この会社、諸々テコ入れしないと・・・」なんて考え、先ずは、HPの手直しから。

 

とは言ったものの、ネットに関する知識などド素人の私。

そんな時に、ひとりの友人の顔が浮かんだ。

「あいつに相談してみよう!」

それは、中学高校の同窓生。

同窓生とは言え、Facebookでは繋がっていたものの、卒業してから一度も会っていない。

正直に言えば、『顔見知り』程度の仲。

中高一貫の私学だった故に、「なんとなく」繋がっていただけだった。

 

でも、その友人は、二つ返事で相談することを快諾してくれた。

30年ぶりの再会。

挨拶も昔話もそこそこに、友人は切り出した。

 

「あのさぁ、HPをテコ入れする前に、他にやることがあると思うんだよね」

 

いきなり『核心』を突いて来やがった(笑)

 

「ホントは、オマエもそう思ってるんじゃないの?」

 

何だ、こいつ?

どこまで俺の心を見透かしてるんだ?

俺の心を見透かすほど、深い付き合いじゃなかったよなぁ?

何なんだ、一体?

 

それから、自分の思いを吐露し、問題点や思った事を包み隠さず話した。

 

「大体のことは分かった。ちょっと会わせたい人がいるんだけど、どうかな?」

 

この一言がきっかけとなり、自分の魂を揺さぶるような人々の出会いが始まった。

もしあの時、彼に会っていなければ・・・。

これは、運命の再会!

まるで、恋愛小説の書き出しみたい(笑)

きっと、「ぼちぼち、出会っておきなよ」と神様が言ったのかもしれない。

狭い業界で、狭い人脈としか繋がりを持たず、思い上がりから学ぶこともしなかった『オジサン』の運命が少しずつ動き始めた。

 

これは、誰にでも体験出来ること。

それに気付かないか、見て見ぬふりをしてるだけ。

そこのあなたにも気付いて欲しい。

そんな思いも込めて、明日も書いて行きます。

 f:id:badboys-no-5:20170808145356j:plain