今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『余計な物は手放して、身軽になろうと思った』

手放したい物

 

  • 自分と他人を比較すること
  • 他人からの評価
  • 他人への評価
  • 他人への期待
  • やりたくないのに、やること
  • お金の心配をすること

新年度を迎えるに辺り、これだけのものを手放そうと思います。

f:id:badboys-no-5:20180328191025p:plain

 

執着していることが多すぎた

ずぅ~っと、営業の世界で生きてきました。

ずぅ~っと、グラフの中で生きてきました。

 

誰かよりも良い成績を残す。

1台でも多く、クルマを売る。

「アイツには負けない」

誰かをライバルにする事で、自分のモチベーションを維持していました。

そのお陰で、今の自分があるのも事実です。

汚い事、醜い事、なりふり構わない時期もありました。

結局、それが自分を苦しめていたのです。

 

上司から認められる。

何も口出し出来ないように、徹底的に仕事をする。

人間的に優れている。

周囲の期待に応えられる自分でありたい。

人目を気にしすぎていました。

そんなのも、もう疲れました。

 

管理職になり、部下の話も聞かずに

「アイツは、ダメな奴だ」

と、決め付けていました。

「どうせ出来ない」

「言ったって、やらない」

「所詮、無理な話」

 

そんな事を言いながら

「もしかしたら、やってくれるかも知れない」

「あれだけ話したのだから、やってくれるだろう」

不要な期待をし、出来なければ

「裏切られた」

と怒る。

相手にしたら、何と迷惑な話でしょう。

 

やりたくもない事を、他人に”いい顔”がしたくてやる。

「俺がやらなきゃ!」

という、変な責任感で、無理をする。

『良い子ちゃん』

でいようとする。

 

でも、それを振り返った時に

「何で、俺が!」

と、怒る。

意味も無く怒る。

それで、ストレス溜まって、周りに当たり散らす・・・。

 

最悪 (T_T)

 

常にお金の心配をして

「お金が無いから、今は出来ない」

「お金があれば・・・」

全てお金を言い訳にしてた。

 

それを全て

 

手放します!

 

あっ、言っちゃった。

宣言しちゃったよ、大丈夫?(笑)

f:id:badboys-no-5:20180328193312p:plain

 

とかく、営業の世界は『執着心』が好き

「最後まで諦めず、執着心を持って・・・」

って言葉が”大好物”な人は多いですね。

私も、その1人でした(笑)

 

でもね

 

無理なもんは無理!

 

なんです、はい。

そこが、評価の基準になってるんですけどね^^;

「○○は、最後までがんばった!」

出来てないけど、評価されちゃう^^;

おかしいよね?(苦笑)

 

もうね、ぜ~んぶそういうのヤメ!

 

やりたくない事もやらない!

ただ、仕事だから、そうも言ってられないけど

 

如何に楽しくするか?

 

だけ、考える事にするよ。

その方が、全て上手く行く気がする。

 

何でかって?

それは

 

私の機嫌が良くなるから(笑)

 

そんなもんでしょ?

ねっ!雰囲気が良くなれば、結果は付いてきますよ。

だって、今までやって来た事の

 

正反対

 

をやるんだから。

 

上手く行かないはずがない(笑)

f:id:badboys-no-5:20180328194453j:plain

 

あと数日で・・・

新たなスタートを切ります。

『麦わらの一味』のようなチームを作ります。

だから

 

先ずは自分が変わります!

 

 

うん、出来る、絶対。

 

友達からもらった

 

「力は入れず、手は抜かず」

 

くらいの力でやりますよ^^

 

ああ~~~~!楽しみ、楽しみ!

f:id:badboys-no-5:20180328195039j:plain