今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『身体が悲鳴を上げている?』

無事に山口から帰りました。

はい、事故が無かったという意味では『無事』でしたが、どうやら私の身体は、私が思う以上に疲れていたようです。

 

昨夜、山口での『最後の晩餐』は、恒例の焼肉。

かみさんの両親と弟の一家、大人5人と子供5人の計10名が集まり、2kgの肉を貪るという(笑)

 

しかし昨日は、お子ちゃま大好き『マグロの刺身』も食卓を飾り、思いの外、肉が売れ残る事態に。

父ちゃんが用意してくれた『和牛』を残すワケにもいかず、義弟と『フードバトル』状態に(^^;;

 

それでも、炭水化物は摂らなかったので、自分の中で食べ過ぎ感も無く…。

仮眠後に予定通り、実家を後にし帰路に着きました。

 

渋滞も無く、極めてハイペースで一路横浜へ。

そして、最初の休憩の時に違和感が。

 

「あれ?胃がもたれてる?」

「あれ?ちょっと腹痛い?」

 

自称『鋼鉄の胃腸』を持つ身としては、あまり経験したことの無い感覚。

 

「まあ、大丈夫だべ(^^)」と、運転を再開。

 

相変わらず順調に距離を稼ぎ、2回目の休憩。

車を降り、立ち上がった瞬間、腰に激痛が。

オマケに、下半身に力が入らず、トイレに向かって歩くのもやっと。

 

「??なんじゃこりゃ??」

 

腸の違和感は増し、冷や汗タラー(^^;;

分かります?腰の中というか、尾骶骨の上の方が痛くなり、下半身に痺れがある感覚。

 

さすがに怖くなり、かみさんに相談。

かみさん、ダッシュでSA内のコンビニへ。

『太田胃散』と『ビオフェルミン』を買って戻る。

 

下痢は無いので、太田胃散を飲み、しばし仮眠。

やや改善したので、運転再開。

こんな状態が続く中、何とか帰宅。

 

風呂に入り体を温め、首、肩、腰に湿布を貼り、とりあえず寝る(:3_ヽ)_

 

4時間寝た後、食欲無し←今ココ。

 

自分で思っている以上に、身体は疲れていたようです。

そこに、肉を詰め込み、眠気覚ましに『エスタロンモカ錠』でカフェイン摂取。

そりゃ、50目前の身体は、悲鳴を上げるってもんだ(^^;;

 

明日、明後日は、身体のケアに努めます<(_ _)>