今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『おいでませ、山口へ!』

このフレーズを初めて聞いたのは、確か小学校の頃。

CMで聞いた記憶がある。

その山口にご縁が出来るとは、想像もしなかった。

 

何故、この地に惹き付けられたのだろう?

 

横浜生まれの横浜育ち、親父は江戸っ子で、お袋ははまっ子。

田舎とは無縁だった。

「田舎なんて…」と正直、バカにしていたかもしれない。

 

しかし、約10年前に初めて訪れた時から、「いつかは、此処に住みたい!」と思った。

不思議なもんだ(笑)

 

今回は、今まで訪れたことの無い場所、『西の京』と呼ばれる山口市内へ。

f:id:badboys-no-5:20170813203121j:image

f:id:badboys-no-5:20170813203210j:image

f:id:badboys-no-5:20170813203316j:image

常栄寺雪舟

 

f:id:badboys-no-5:20170813203717j:image

f:id:badboys-no-5:20170813203737j:image

山口護国神社

 

f:id:badboys-no-5:20170813203906j:image

f:id:badboys-no-5:20170813203920j:image

f:id:badboys-no-5:20170813204047j:image

瑠璃光寺

 

山口出身のかみさんですら、「こんなに綺麗な場所だったっけ?」というくらい、素晴らしい景観を訪れました。

 

どうですか?

来てみたくなったでしょ?

 本当に良い所です。

年末も帰ろうっと!

 

そして、〆に食べたのは…。

f:id:badboys-no-5:20170813204525j:image

名物『バリそば』!