今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『グダグダでした(^^;;』

f:id:badboys-no-5:20170910221413j:image

 

本当なら、会社の野球部の公式戦だった。

それが、人数が揃わず不戦敗…_| ̄|○ il||li

参加表明しておきながら、試合にもならんとは、相手チームに失礼だし、情けないし…。

昨年から、まともに試合が出来ていない。

来週も試合があるので、次はキッチリ!

 

と、愚痴で始まった今日のブログ(笑)

 

朝イチに家を出る予定だったので、ガッツリと朝寝坊(¦:3[▓▓]

目を覚ませば、仮面ライダープリキュアも終わっていた。

 

「今日は、どうするか…」

 

と、寝起きの頭で考えたが、とりあえず腹ごしらえ(^^)

 

食事をしながら、息子っちに聞く。

 

「今日、何処か行く?」

 

息子っちの答え。

 

「疲れてるから、のんびりしたい(^^)」

 

小学校1年で、オッサンの様な返答。

まあ、予想はしていたけど(^^;;

 

我が家のかみさん&息子っちは、休みの日はノンビリしたい派。

私は、アクティブに出歩きたい派。

 

多数決で負け(笑)

 

まあ、特にやる事も無いし、グダグダして過ごすとするか…と決断。

 

本当は、地元草野球チームの練習試合がナイターで予定されていたが、欠席連絡してしまったし、夕食時に居ないと、かみさんも面倒だろうし…。

 

【本音】

野球行きたい!野球行きたい!野球行きたい!

野球行きたい!野球行きたい!野球行きたい!

 

難しいね。

自分の気持ちに正直に行動したい。

でも、かみさんにしてみれば、家族が揃って休みの時は、家に居て欲しいだろうし。

 

「行って良い?」って聞けば、「どうぞ」と、冷た〜く言ってくれるんだけど(笑)

 

「何もしない!」

 

と、覚悟を決めて、ゴロゴロ…_(´ω`_)⌒)_

 

午後からさすがに持て余し、トイレ掃除とお風呂掃除だけは、自分から動く。

 

「あ、新聞も取って無かった(^^;;」

 

玄関まで取りに行き、夕方に朝刊を読む(笑)

そして、目を通したラテ欄の下にある、今日の占いを見ると…

 

f:id:badboys-no-5:20170910222802j:image

 

9月生まれは、1日休んで良かったようです(爆)

 

さっ、明日からまたがんばろ(^^)