今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『野球部出身者は、クソ野郎が多いのか?』

あるTV番組での出来事

 

f:id:badboys-no-5:20180131144903p:plain

ども!元球児です。

現役の草野球選手でもあります^^

 

『5時に夢中』というTOKYO MXの番組があるのをご存じですか?

ふかわりょうさんの司会で、マツコ・デラックスさんや北斗昌さんがコメンテーターで出ている番組です。

ローカル局の番組なので、過激な発言が飛び出す事で有名なんです(笑)

昨年、この番組内で、マツコさんが衝撃の発言をされました。

 

「野球部出身者は、十中八九、クソ野郎だよ!」

 

ある番組スタッフに向けて、こう言い放ったようです^^;

f:id:badboys-no-5:20180316192019j:plain

強烈なインパクトです(笑)

 

マツコさん曰く

「TV業界や広告業界の野球部出身者は、まともな奴がいたためしがない」(要約)

ということのようです

 

とんだ言われようです^^;

 

「じゃあ、俺も”クソ野郎”なのか?」

 

私、軽く動揺(笑)

f:id:badboys-no-5:20180315191455j:plain

 

周囲の反響

この発言は、炎上するどころか、賛同されました。

実は、野球部って

嫌われていたんですねぇ…。

何か、ショックだなぁ…。

(この時点で、何か勘違いしてる)

 

ヤフコメでは

  • 態度がデカい
  • 何かと、学校で贔屓されている
  • 喫煙率が高い
  • 親も勘違いしてる
  • 生意気な輩が多い
  • 自分が偉いと勘違いしてる
  • 草野球やってるオヤジまで勘違いしてる
  • モラルが低い

 

 出るわ出るわ・・・

もうね、酷いですよ、ここまで行くと(^^;;

『野球部の

ってタイトルで

「小説書けるんじゃね?」

って思うくらいです(笑)

 

f:id:badboys-no-5:20180316234507g:plain

 

自分は、どうだったんだろう? 仲間は、どうだったんだろう?

Q.態度は、デカかったですか?

A.デカかったかも知れません。

 ある意味、『肩で風を切って歩く』状態だったかも・・・

 

Q.贔屓されていると思いましたか?

A.ハッキリ言って“YES”です。

 何かというと、先生から「野球部は別格」って言われてたかも。

 特に、体育の先生には、露骨に贔屓されてたような^^;

 

Q.タバコは吸っていましたか?

A.はい、高2から・・・^^; ごめんなさいm(_ _"m)

 

Q.親も勘違いしていましたか?

A.うちの学校では、それはありませんでした。

 むしろ、(野球部の顧問以外の)先生が・・・^^;

 

Q.生意気でしたか?

A.はい!でも、女の子の前では、チワワのようでした(笑)

 

Q.自分が偉いと思ってましたか?

A.う~ん、今思えば、思っていたかも知れません。

 そこそそ強かったし、エリート意識は、あったかも知れません。

 

Q.モラルが低いのですか?

A.それは、無いです。

 ただ、羞恥心は無いかも・・・^^;

 

あれぇ・・・やっぱり、クソ野郎じゃないか・・・( ノД`)シクシク…

f:id:badboys-no-5:20180317000210p:plain

 

今思えば

結構、“ヒンシュクもの”ですね。

当時は、『クソ野郎』だったのでしょう。

 

学校に、先生に煽てられ、仲間内でもチヤホヤされ。

多感な時期に、勘違いしてたんですね。

 

部活では、先輩に鍛えられ、非科学的な“根性”トレーニングで鍛えられ、人間として鬱屈してたんだろうなぁ・・・。

すげー恥ずかしい(〃ノωノ)

 

根性論で生きてきたから、現代では『パワハラ』を起こしやすい。

その割に、メンタル豆腐も少なくない。

『闇』を抱えている輩も、少なくないかもしれない。

 

マツコさん、あなたの見解は、めちゃめちゃ正しい気がしてきた。

 

これからは、少し気を付けたいと思います。

f:id:badboys-no-5:20180317001848j:plain