今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『心がやさぐれています』

自分のダークサイドが現れた?

 f:id:badboys-no-5:20171023195625j:plain

 

 やさぐれる

  家出する。宿無しの状態でふらふらする。
 2すねる。ふくれる。また、無気力で投げやりになる。 

デジタル大辞泉より

 家出してません。

宿もあります(笑)

なので、私はに該当します。

 

月曜だからか?

休んでいないからか?

 

体は疲れが残り、思考もキレがありません。

アンテナにも、何も情報が引っ掛からない。

 

典型的な“ダメ”パターン。

 

こんな時の行動パターン

  • 無気力
  • 無愛想
  • やたらとイラつく
  • 攻撃的になる

f:id:badboys-no-5:20171023200458j:plain

そうそう、正しくこんな感じ(笑)

自分でも嫌になります^^;

 

そんな時は・・・

何もしません!

はい、やったところで、ロクなことになりません。

お客様だって、こんな顔を見たくないだろうし・・・。

 

心の底から

やるぞ!

という気持ちが現れるまで、ダラダラします。

f:id:badboys-no-5:20171023201101g:plain

 

先ずは・・・

 

体を休め、何も考えないことにします。

心=体

この“両輪”が揃わないと、間違いなく『暴走モード』に突入です。

f:id:badboys-no-5:20171023201452j:plain

 

バランスが大事。

少し、自分を甘やかします。