今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『ノンフィクション』

pv755.comhttp://pv755.com/nonfikushon

平井堅さんの歌。

ドラマ『小さな巨人』の主題歌だったので、ご存じの方、聞いたことのある方は多いと思います。

昨日の夜から、何度も聞いています。

朝の通勤の時も、仕事で手が空いた時も、そして・・・このブログを書きながらも。

 

何か刺さるんですよね、歌詞が。

 

 

描いた夢は叶わないことの方が多い

優れた人を羨んでは嫌になる

 

まさしく、そんな感じ(笑)

 

 

人生は苦痛ですか?成功が全てですか?

 

そんなことは無いよ。

生きることは苦痛じゃ無い。

成功が全てじゃ無いよね。

 

 

筋書き通りに行かぬ毎日は誰のせい?

 

はい、自分のせいです。

 

 

人生は悲劇ですか?成功は孤独ですか?

 

それも違う。

むしろ喜劇(笑)

周りには、たくさんの友がいる。

 

 

何のため生きてますか?誰のため生きてますか?

 

自分のために生きてるんだよ。

 

 

人生を恨みますか?悲しみはキライですか?

 

いや、なかなか良い人生さ。

悲しみも嫌いじゃ無い。

 

色々と自分に問いかけてみる。

 

 

みすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから

正しくなくていいから くだらなくてもいいから

 

そうなんだよ、何もかっこつけて生きることも無い。

思った通り、自分が思うように進めばいいさ。

 

 

僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ

 

僕は自分に、本当の自分に、会いたいだけ。

自分らしさ、正直な気持ち、ありのままの自分。

早く会いたいね。

 

ちょっとおセンチなオジサン。

50歳までカウントダウン(爆)