今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『不覚(T_T)』

f:id:badboys-no-5:20170817190949j:image

本日、夏休み明けの出勤日でしたが、体調が回復せず、お休みをいただいてしまいました。

 

昨日、回復傾向だったことに安心し、出回ってしまったのがいけなかったようです。

免許の更新に行き夕方、帰宅した頃には37.8℃。

そのまま食事も摂らずに休みましたが、今朝になっても熱は下がらず…_| ̄|○ il||li

 

幸い、大きな仕事も抱えておらず、仲間に無理を言って、そのまま…。

今日は大人しく、ベットに横になっていました。

熱も下がってきたので、明日は出勤出来ると思います。

後は、喉の痛みと食欲が出てくれれば…。

 

最近、風邪をひくと、微熱が数日続くパターンが多くなりました。

以前は、ガァーッと上がって、ガァーッと下がって回復。

食欲が落ちることなど、ほとんどありませんでした。

 

かみさんに

「歳取ったからねぇ〜(笑)」と言われましたが、そんなものでしょうか?(^^;;

 

今日休んで、ふと思ったことが。

 

「あれ?休んだことの罪悪感が薄れてる」

 

ということ。

 

もちろん、負担を掛けた仲間には、

「大変申し訳無い<(_ _)>」

と思います。

 

ですが…以前だったら、そもそも『休む』ということ自体が『悪』だと考えていました。

ましてや、連休明けに休むなど、『最悪』だと。

 

「風邪は病気じゃない」とか「気が抜けている証拠」とか「仕事しながら治せ」とか…。

今なら『パワハラ』紛いの指導を受けていた気がします。

 

そして何より、「俺が行かなきゃ…」という『妙な責任感』を抱いていました。

 

別に、私1人休んだところで、大勢に影響は無いのです。

会社は、私如きがおらんでも、普通に稼働するのです。

 

もちろん、勝手な行動を取り続ければ、仲間やお客様に迷惑を掛けるし、信頼も失います。

でも人間ですから、どんなに気を付けていても風邪をひくこともあれば、怪我をすることもある。

日頃からやる事さえやっておけば、お客様だって激怒することも無い(チラッと嫌味を言われたりはしますが 笑)。

 

今の環境がそうさせたのか、自分の考え方が変わったのか自分でも分かってません。

 

でも、これで良いんだと思います。

明日は、元気に仕事します!(多分 (^^;;)