今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『自分の気持ちに聞いてみな!の件』

ちょっと迷っています

色んな事が積み重なって、自分を俯瞰出来ていない感じがします。

 

心にゆとりが無いのか?

疲れているのか?

心を亡くしているのか?(忙しいって意味です^^;)

 

暗黒面のフォースが強く働いています。

ダークサイドに堕ちてしまいそうです。

このまま放置すると、ダースベイダーになっちゃう(笑)

f:id:badboys-no-5:20180424235127j:plain

 

手放したはずなのに

自分が持っていた荷物を手放そうと決め、余計な荷物を下ろしたはずでした。

そう決めたのです。

その時に書いたブログ  ↓

nakashige.hatenadiary.com

 

それなのに

 

「あれ?ちょっと待て。以前の自分に戻ってないか?」

 

と思うことがチラホラ。

「評価すること」「判断(ジャッジ)すること」が頭をもたげています。

自分の感情が、手放した物を持たせようとしています。

いかん、いかん!

何とかしなくては・・・。

f:id:badboys-no-5:20180425000338j:plain

 

自分の心と話してみよう

「もしもし、今の正直な気持ちは?」

 

自分の心と対話してみます。

 

「お前、良い人になろうとしてない?」

「自分の気持ちに嘘ついてない?」

「そこは、お前にとって、居心地の良い場所か?」

 

もう一人の自分が、腕組みしながら迫ってきます。

自分が自分を威圧してます。

さすが『元パワハラ管理職』・・・(笑)

 

「ホントはさぁ、もう答え出てるんじゃねーの?」

 

うっ!確信を突いて来やがった(^^;;

分かっていらっしゃるね、自分さん。

お見逸れ致しやした^^;

f:id:badboys-no-5:20180425001119p:plain

 

気付いていることは

「お前、自分を満たせてるか?」

「満たせて無いって、顔に書いてあるぞ(〜 ̄▽ ̄)〜」

「人様に偉そうなことを言ってる割りに、自分のことが出来てねーじゃねーか!」

 

自分さん、ガンガン来ますね^^;

 

「自分の気持ちに正直にならないと、後悔するの覚えたよな」

 

最後は、真顔で言いました。

そうです。

 

自分の思ったように行動し、居心地の良くない場所とは距離を取る

 

そう決めていましたね。

危うく忘れるところでした。

f:id:badboys-no-5:20180425001932j:plain

 

初心に帰ろう

今、必要なこと

  • 自分を満たすこと
  • 居心地の確認
  • 自分の気持ちに正直になる

ここをもう一度、整理します。

 

気を付けなければいけないこと

  • 相手に期待しない
  • 相手を変えようとしない
  • 相手を受け止める

ここに注意します。

 

心配したり、お節介を焼いたり、そういうのは意味が無いのです。

あの時、心を折ってまで学んだのです。

寂しいですが、所詮は『他人事』なのです。

期待をしてイライラするよりも、自分が楽しい方に気を向けます。

そんなことしてたら、自分が可哀そうです。

もっと、自分を愛でてやるべきでしたね^^;

 

良し!リセット完了!

ダークサイドに堕ちずに済みました^^

f:id:badboys-no-5:20180425003525p:plain