今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『神様は見てる』

f:id:badboys-no-5:20180402160046p:plain

優しそうな神様でしょ?

この絵、大好きなんですよ^^

今日は、こんな神様から、お告げをいただいてるというお話。

 

毎度おなじみ"朔日参り”

 

最近は、お参りする先を決めています。

会社の近くにある『笠間稲荷神社』です。

www.kasama.or.jp

どれくらいの距離かと言うと

こんな感じ。

近いでしょ^^

だから敢えて、昨日はお参りせずに、今日行きました。

 

なぜ、ここにお参りに行くのか

 

お参りに行くと、必ず『おみくじ』を引きます。

そのおみくじがコチラ  ↓

f:id:badboys-no-5:20180402162234j:plain

これがねぇ、いつも良い事が書いてあるんですわ^^

 

「神様は、絶対に俺を見てる!」

 

って、確信しちゃうくらい。

しかも、今のところ『大吉』の出現回数ゼロ!(笑)

いやぁ~、厳しいよねぇ・・・^^;

 

「世の中、そんなに甘くないのだよ^^」

 

って、上司みたいでしょ?

それで、ここの神社の大ファンになったと言う訳です^^

 

今回のおみくじは?

 

『小吉』

 

ウケる(笑)

確か、前回は『吉』だったので、ランクアップしました。

そして、今回のお言葉は

意気盛んな時。むしろ全てに勢いが強すぎるのが難点。

力まかせに押し進むと、ともすれば失敗を招くおそれがありますのでご用心。

こういう時は穏やかに、もてる力を控えめにしてこそ、あなたの実力が生きてきます。

何事も八分目のところで行えば無難。

すごい!すごすぎる・・・。

 

実は、今日から“長”という立場になり、かなり入れ込んでまして・・・^^;

だけど、朝からバタバタしていて、自分のイメージとはかけ離れた“船出”だったんです。

今までなら、イライラしてそうなものなんですが、今日は笑っちゃったんですよ^^

「今日は、普通の一日じゃん!何を入れ込んどんねん^^;」

(なぜか、関西弁)

 

それで、この『お告げ』でしょ。

もう、神様の“お導き”以外、何も感じない。

事前に気付かせ、改めて『おみくじ』で示してくれた。

だから、おみくじ開いた後に、もう一度、手を合わせちゃったよね(笑)

f:id:badboys-no-5:20180402165504j:plain

 

お告げのオマケ

 

おみくじの中に、小さな七福神のご神体が入っています。

今日入っていたのは

 

福禄寿さん

人望、福徳をさずける福神と云われており、背が低く、頭が長く、豊かなひげのお姿で、人に福と禄と寿命の三徳を与える福神と云われ、広く信仰を集めております。

 

と、説明書きが付いていました。

 

人望・・・欲しい・・・(T_T)

人望無いからなぁ・・・_| ̄|○

 

このご神体を財布に入れて、大切に持ってよう!

f:id:badboys-no-5:20180402170418p:plain

福禄寿さん、見守って下さいね^^

 

上手く行きそうな気がしてきた

 

これだけ、神様のご加護を受けていたら万事、上手く行く気しかしない。

スタートでつまずく事無く、無難に過ごせたことに感謝です。

 

やっと、『宇宙さん』ともつながれたかな?

注:『宇宙さん』については、この本をお読み下さい  ↓

f:id:badboys-no-5:20180402171231j:plain

 

“ありがとう”チャレンジ”も12万回を超えたから、効果が出て来たかな?

注:“ありがとう”チャレンジについては、こちらを参照下さい  ↓

nakashige.hatenadiary.com

 

今まで意識してきたこと、続けてきたことが、循環し始めた感じです。

今の自分は

 

超ラッキー!!

 

明日も、肩肘張らずに、ゆる~くがんばろ^^

f:id:badboys-no-5:20180402171817g:plain