今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『新しい道を踏み出す前に』

人事考課から分かったこと

「今、自分に何が求められているのか?」

 

自分がやろうとしていたことは、現時点で、会社から求められていることでは無いということ。

これがハッキリしました。

まあ、うすうす分かって・・・いや、100%分かってたかな(笑)

 

必殺!気付かぬふり!

 

認めたくなかったというか、やりたくないというか。

一営業として、埋没してしまいたくなかったんですね、取り柄なのに^^;

 

「俺は、そんなことするために、ここに来たんじゃねぇぜ!」

 

勝手に、自分の役割を決めていました。

自惚れですねぇ・・・。

 

私がこの会社に採用されたのは

  • この会社にいる誰よりも、クルマを販売した経験が豊富である
  • ディーラーで管理職を務め、マネージメント経験がある
  • この会社に無いものを、取り入れる知識がある

こんな感じでしょうか。

 

その中でも

「クルマをいっぱい売ってくれぇ~!」

という会社のオーダーは、完全に無視してました。

だって、普通に仕事していれば、勝手に売れるから(笑)

 

「今さら、50顔下げて、必死こいてやってられるか!てぇ~の!」

 

と、勝手に“線引き”していたのです。

アフォですねぇ・・・(T_T)

f:id:badboys-no-5:20171218163951j:plain

 

先ずは、足下から

ブログにも書いていますが、会社を変えたいんです。

『よい会社』にしたいんですよ。

社員が、会社に来るのが楽しみになるくらい、やる気と笑顔で満ちた会社にしたいんです。

 

でもね、自分の役割も中途半端な奴に、誰が味方してくれます?

「とんでもねぇ~会社だ!」

って、文句を付けるような人は

「変わり者がなんかやってるから、とりあえず、やらせておくかぁ(笑)」

くらいで見てるかもしれないけど^^;

 

自分が応援するとしたら

「あいつ、自分の仕事もバリバリやってるのに、すげぇ~な!」

って人ですよ。

今までの自分じゃ、絶対に応援しない(爆)

 

なので、これからは

 

「圧倒的な力を見せ、誰からも納得してもらえる仕事」

 

をします。

はい、本気を出すということです。

上司がひれ伏する応援したくなるような。

f:id:badboys-no-5:20171218165705j:plain

 

地道な活動を

最近、おみくじを引いても、占いを見ても、こんなことが書かれています。

  • 派手に動かず、じっくりと腰を据えてひたすら実力を蓄えるべきです
  • 実力不十分の観あり。ここは、努力、努力
  • 知ったふりをして迷うより、一から学ぶこと
  • 大事を成すなら、先ずはこつこつと

こんなんばっか(笑)

 

でも、神様にも言われてるってことですね

「地道におやりなさい。自分の役割を果たしなさい」

とね^^;

 

今後は、自分がやりたい事を推し進めるために、先ずは、目の前の仕事をやります。

久しぶりに、“営業”として張り切ります。

まあ、見てて下さいな^^

 

f:id:badboys-no-5:20171218171402j:plain