今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『ありがとうの効果は絶大!』

 現在の“ありがとう”チャレンジ進捗状況

 

現在の“ありがとう”チャレンジ進捗状況

9月16日にスタートした“ありがとう”チャレンジ。

今日で、ちょうど3ヶ月が経ちました。

“ありがとう”チャレンジをご存じない方は、コチラを参照して下さい ↓

 

nakashige.hatenadiary.com

 

今日時点での“ありがとう”回数は

68,000回

 

「毎日やるっ!」と言いながら、サボってしまった日もあります。

それでも、何とかここまで辿り着きました。

よく続いてるよね、三日坊主が多かったのに(笑)

f:id:badboys-no-5:20171215192009p:plain

 

変化があったのか

「ありがとう」を1万回言うと、幸せになれる。

「ありがとう」を2万5千回言うと、涙が溢れ出す。

「ありがとう」を5万回言うと、奇跡が起こる。

 

 この3つの課題は、全てクリアしました。

さあ、上のような現象は起きたのでしょうか?

 

f:id:badboys-no-5:20171215193337p:plain

特に、変化はありませんでした (T_T)

 

1万回言っても、目に見えて幸せにはなっていない(まあ、不幸では無いけどwww)。

2万5千回言っても、涙は溢れない。

5万回言っても、奇跡は起きない。

 

「まあ、そんなもんだよね^^;」

 

「ありがとう」って言ったくらいで、奇跡が起きるくらいなら、世の中の人は、みんな「ありがとう」って言い続けるでしょ。

 

と、その時は思っていたのでした・・・。

 

徐々に変化の兆しが

ある方に

 

「100万回言ってみて、何が起きたか教えて!」

 

 

と、言われました。

 

「それ、面白そう^^」

単純に、単純にそれだけを思い、その後も“ありがとう”チャレンジを続けました。

 

毎朝(注:やってない日もある^^;)、家を出て、駅に着くまでの間

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」と、1000回をノルマにしました。

数が多くて、途中で分からなくなるので、左右の指を折りながら(幼稚園児かっ!www)。

 

すると・・・

  1. 会社で、自分が広めたいと思っていた『魔法の質問』を、何処かで社長が聞きつけ、社員に小冊子を配ってくれた。
  2. 上手くいっていなかった上司との人間関係が、いつのまにか改善され、とても良いコミュニケーションが取れるようになった。
  3. 頭の中がクリアになり、本を読むと、「すぅ~っ」と入ってくるようになった。
  4. 本を読んで、「こうなったら良いなぁ・・・」と思ったことが、デジャヴのように現実になった。

と、こんな感じ。

 

友人たちにも

 

「何か凄くない?」

 

と、驚かれるほどだ^^;

 

これ、嘘みたいな本当の話^^

f:id:badboys-no-5:20171215200025j:plain

 

なぜ、“ありがとう”なのか?

そもそも、なぜ“ありがとう”なのか?

 

『天国言葉』という物をご存じだろうか?

  • 愛してます
  • ついている
  • うれしい
  • 楽しい
  • 感謝してます
  • 幸せ
  • ありがとう
  • ゆるします

 これらの言葉を口グセにすると、笑顔になり、人相まで良くなり、幸せをたくさん引き寄せます。 

 斉藤一人さんの教えがある。

 

そして「“ありがとう”には、全ての物を浄化してくれる作用がある」

と、この本に教えられたのだ ↓

f:id:badboys-no-5:20171215201522j:plain

 

「口が悪い!」と、たしなめられることの多い私にとって、言葉を浄化してくれるのは、何ともありがたいのだ。

 

しかも、“ありがとう”を言っていると、悪いことを言わなくなる。

ゼロじゃないにしても、確実に減る。

 

そして、誰かが人の悪口を言っていると、その会話に入らないどころか、その空気感が嫌で、その場を離れるようになるのだ。

良いことしかない!

 

間違いなく、効果は絶大だ。

こんなに、幸せになった報告があるくらい!

そこで、色んな壁にぶち当たっているあなた!

あなたも今から、“ありがとう”チャレンジして、Happyになろう!

 

f:id:badboys-no-5:20171215202600j:plain