今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『満たされるという感覚』

周囲の人に助けられている

昨日、ブログ上で、自分の考えを述べ、意見を求めました。

nakashige.hatenadiary.com

 

ここで書いた記事は、基本的にFacebookにアップしています。

すると、友人たちから、色々なメッセージが送られて来ました。

とても励まされ、勇気づけられました。

 

でも、ひとりだけLINEでメッセージをくれた友人が

「たくさん応援団がいますね」

 

あ、そうだ。

俺には、こんなにたくさんの応援団がいたんだ・・・。

改めて、気付かされた。

f:id:badboys-no-5:20171121193103p:plain

 

幸せな気分に浸る

そう気付いた時、何か、こう暖かいオーラに包まれるというか・・・。

幸福感で、満たされるというか・・・。

とても不思議な気持ちになりました。

「ああ・・・俺、なんか満たされてるなぁ・・・」

f:id:badboys-no-5:20171121194433p:plain

 

シャンパンタワーの法則

f:id:badboys-no-5:20171121195009j:plain

シャンパンタワーの法則って知っていますか?

  1. 一段目は“自分”
  2. 二段目は“家族”
  3. 三段目は“友人や同僚”
  4. 四段目は“お客様”

と見立てて下さい。

さて、あなたは、シャンパンをどこから注ぎますか?

 

そうです、一番上から注がないと、シャンパンタワーは完成しません。

要は、自分を満たすことが、周囲の人たちも満たすことに繋がるのです。

きっと、自分を満たしている友人たちが、私にシャンパンを注いでくれたんですね。

 

よろしければ、尊敬するマツダミヒロさんのブログを読んでみて下さい。
シャンパンタワーの法則について、書いてくれています。

ameblo.jp

 

こんな形でも良いのかな

いつも

「どうしたら、自分を満たせるのかなぁ?」

と、考えていました。

それが一番、難しいことだと思っているからです。

 

でも、友人たちに満たされるのも悪くないな(笑)

こういう気持ちになると、私も誰かを幸せにしたくなります。

誰か、シャンパンを注がせて下さいませんか?(笑)

 

”ありがとう”チャレンジの成果が、ここで現れたような気がします^^