今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『思わず、口から出た言葉』

本日は、個人面談

今朝、上司から

「今日のミーティングは、個人面談にします。」

と、急な申し出。

f:id:badboys-no-5:20171102184252p:plain

「はあ?また思い付きで暴走か?」とは言わずに(笑)

「分かりましたぁ~」と、よい子のお返事。

 

「よし、今日は直接対決だなフフ・・・」

良い機会なので、腹の中を全部ぶちまけようと、固く誓いました。

(この時点で、既に“ダークサイド”です 笑)

 

時は来た!

一番に指名されたが

「ゆっくりお話したいんで、最後にお願いしま~す」

とお願いし、大人しく出番を待つ。

 

私の前が、一番信頼している同僚。

予定より30分押しで、ゆっくりと私の所へ。

「ダメだ~、全然話が噛み合わな~い」

と、少々ふてくされ気味にやって来た。

 

まあ、そこは、想定内。

では、臨むとしますか・・・。

f:id:badboys-no-5:20171102190045g:plain

「冷静に」と思う反面、「言いたいことは言ってやる」と、完全にファイティングポーズを取って、向かっていました。

 

誰だっけ?“ハートは熱く、頭はクールに”って言ったのは^^;

 

ただ、この機会を逃したら、また上司を遠ざけるだけだと思い、面談の席へ。

 

思いの丈を、ぶちまける

上司との面談なのに、最初から立場が逆転。

やっちまった・・・。

f:id:badboys-no-5:20171102191006j:plain

 

初っ端から

「お尋ねしたいことがあります」

 

そこからは、ただ延々と質問を繰り返す私。

「なぜですか?」「何でですか?」「どうしてですか?」

面談されてんのは、自分だっちゅうの・・・。

 

でも、どーーーーーーーーーーーしても、上司の腹の中が聞きたかった。

 

なのに・・・

「・・・申し訳ない・・・」

 

え?謝っちゃうの?

答えないの?

それじゃあ、部下は、どうしたら良いの?

 

「・・・考えてきます・・・」

 

返す言葉が見付からない私。

f:id:badboys-no-5:20171102191724j:plain

 

その時、口を突いた言葉

「俺、この会社を良くしたいんですけど!」

「70年以上も築いてきた歴史を、この先も続けたいんですけど!」

「かわいい若手達が、安心して勤められる職場にしたいんですけど!」

 

矢継ぎ早に飛び出た言葉。

 

「ああ・・・やっぱり、俺はやりたんだ・・・」

気付いちゃった・・・。

f:id:badboys-no-5:20171102192348j:plain

デッカチャンだよ(古い^^;)

 

やりたかったこと

ある事件を境に、閉じ込めていた思い。

「本当にやりたいことって、それ?」

とか

「それ、所長代理の役割じゃないのかもよ」

と、友達に言われ

「そ~かもね~^^」

と、封印した思い。

 

ここで出ますかぁ・・・(笑)

 

ああ・・・やっぱり・・・出番なのかなぁ・・・。

 

失敗を糧にして

前回、TRYして失敗したのは

  • 強引に進めようとした
  • 根回しが足りなかった
  • 経営を敵視していた

こんな感じでした。

 

今回は、会社を巻き込んでやろうと思います。

そんなに、簡単なことでは無さそうですが・・・^^;

 

今回、上司に対して、大変失礼な言動を取ってしまいました。

これは、深く反省し、謝罪しようと思います。

ねぎらい伝道師”が、完璧にねぎらいの気持ちを忘れていました。

こんなことでは、上手く行くものも、上手く行きませんね^^;

f:id:badboys-no-5:20171102195004p:plain