今日も今日とて

今日起きたこと、今日思ったことを徒然なるままに…。

『言葉が生み出す波動』

f:id:badboys-no-5:20170915175749j:plain

 

“波動”と聞くと、宇宙戦艦ヤマトの“波動法”を思い出してしまう、昭和42年生まれ。

 

昨日は、ある勉強会に行ってきました。

そこで、話題に上がったのが“波動”という言葉。

 

波動とは

 

物質のある点での振動がそれに隣接する部分の運動を引き起こし、その振動が次々に伝えられてゆく現象。その振動する物質を媒質という。例えば、水面に起こる水波や、音波・地震波などの弾性波など。また、電磁波は電場および磁場の振動が空間を伝わる現象。なみ。

大辞林より

 

うん、難しい(笑)

これは、科学的な意味合いでの“波動”ですね。

 

昨日、話に上がったのは、『言葉』が生み出す波動は、とても大事だということ。

 

天国言葉地獄言葉

天国言葉

・愛してます

・ついてる

・嬉しい・楽しい

・感謝してます

・しあわせ

・ありがとう

・ゆるします

 

こういう言葉を使っていると、また使いたくなるような、良いことがたくさん起きるらしい。

 

地獄言葉

・恐れている

・ついてない

・不平不満

・グチ・泣き言

・悪口・文句

・心配事

・ゆるせない

 

こういう言葉を使っていると、もう一度、使ってしまうような、嫌なことが起きてしまうらしい。

 

知ってました?

f:id:badboys-no-5:20170915184938j:plain

 

 

こんな実験をした人がいる!

びんの中に、ハエを1匹入れて、フタをします。

当然、空気が無くなり、いずれハエは死んでしまうんだけど・・・

「ありがとう!」と言ってから、フタを閉めると、びんの中のハエは、通常よりも長く生きられる。

「ばかやろー!」と言ってから、フタを閉めると、びんの中のハエは、直ぐに死んでしまった・・・。

信じられる?

   

f:id:badboys-no-5:20170915191028p:plain

 

 

人からも波動が出ている 

 

 人の思考感情からも、波動が出ているそうです。

それで、『場の空気』というのが出来上がって、「居心地が良いなぁ~」とか「何か、居心地が悪いぞ・・・」というのを感じるらしいのですね。

 

相手が出している波動と、自分が出している波動が同調すると『共鳴』する。

だから、“気の合う”仲間と一緒にいると、楽しかったり、居心地が良かったりするんですね^^

 

「ありがとう」をたくさん言おう!

竹田和平さん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E7%94%B0%E5%92%8C%E5%B9%B3

f:id:badboys-no-5:20170915193106j:plain

日本一の投資家で、“タマゴボーロ”で有名な竹田製菓の創業者。

恥ずかしながら、昨日まで知りませんでした。

竹田さんは

 

ありがとうと唱えて、徳を積むと、運が向いてくる

 

と、生前に話されていたそうです。

 

私が読んだ本『借金2000万円を抱えた僕に、ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口グセ』にも書かれていましたが、

 

「ありがとう」と言うことで、どんどん自分の行いを浄化してくれる。

 

のだそうです。

 

1日500回言うことから始める。

歩きながらでも、何かしながらでもいい。

声に出せない時は、心の中で言ってみる。

 

私、これは、実践しています(笑)

 

要するに

 

良い波動を出して、幸運を引き寄せちゃおうぜ!

 

ということですね^^

 

“受け売り”なので、ちょっと浅いですね^^;

もっと勉強して、深く掘り下げて、また書きたいと思います。

 

f:id:badboys-no-5:20170915194559p:plain